君は君だよ 〜 SMAP解散騒動 と 数秘

ベッキーの不倫に、デビッド・ボウイの訃報に、そしてSMAPの解散報道…2016年年明け早々、芸能ネタが目白押しです。

 

しかも、いずれも頭に“国民的○○”って、つけられるような人たちばかりで、内容が濃いの何の(汗)

 

芸能人の生年月日は改ざんされてる事が多いので、普段は全く相手にしていないのですが、ちょっと今回の解散騒動の激震っぷりに、SMAPのメンバーの数秘を出してみました。つい出来心で(笑)

 

あと私は世代的に、彼らが売れない頃から何とな〜く見続けているので『解散』の二文字を見た時には、言いようの知れない喪失感を感じたのも理由の一つ。

 

こんな私のような“特にファンでも何でもない人間”の心理を揺さぶるって、やっぱり彼らはスゴい仕事をしているんだな〜 と、ちょっと驚きにも似た敬意の念を抱いたのでした。

 

では、さくっと参ります。

 

ココでは、軌道数条件付けの数だけ出します。それぞれの数字の意味とニュアンスは、こちらを参考にしてみてください。ざっくりとですが、感覚はつかめると思います。

 

軌道数は、その人が一生をかけて学ぶ課題であるのと同時に、その人をあらわしている資質でもある数です。

 

条件付けの数は、その人が子供のころに受ける無意識の刷り込みであったり、周囲の環境から来る影響などを示している数です。

 

この二つの数だけで、全てを判断するのは少し無理があるのですが、それでもメンバー同士の関わりの質など伺い知ることが出来ます。

 

 

中居正広(1972年 8月18日)

軌道数 9 条件付け 8

 

木村拓哉(1972年 11月13日)

軌道数 7 条件付け 6

 

稲垣吾郎(1973年 12月8日)

軌道数 4 条件付け 2

 

草彅 剛(1974年 7月9日)

軌道数 1 条件付け 7

 

香取慎吾(1977年 1月31日)

軌道数 2 条件付け 5

 

 

ははぁ〜 元メンバーの森くんも含めて“俺が!俺が!”ってタイプが、ほとんどいないんですね。数秘だけ見てると、あんまり芸能人のグループに見えない…(笑)

 

森 且行(1974年 2月19日)

軌道数 6 条件付け 3

 

軌道数も条件付けの数も、全員バラバラで被っていないのも印象的。これだけの人数がいて、同じ仕事をしていて、一つも被らないのは珍しい事です。

 

この中では、確かに中居くんがリーダーになるのは納得です。彼は条件付けの数にコントロールとマネージメントを意味する「8」の質があります。

 

キムタク一人が残留するとかしないとか言われていますが、条件付けの数「6」は義理を強く重んじる傾向があるので、もしかしたらその影響があるのかもしれません。

 

全体のバランスとしては、決して自己主張の激しいグループではないけど、いろいろな色彩が潰し合わずに集まっているイメージ。確かに、居心地は良さそう(笑)

 

派手な集まりでは無いけれど、それぞれの個性が光っていて、それでいて人の邪魔にはならないという集団。

 

どうして彼らが長年、国民的アイドルグループとして活躍していられるのか、その秘密を垣間見ることが出来た気がしました。

 

個人的には五人とも長生きして高齢者アイドルとして活躍して、最後は全員で国民栄誉賞でも獲って欲しいと思っています。

 

(2016/01/25)


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2010-2017 APURVA All rights reserved.
このサイトに掲載された情報は無断転載・引用を禁じます。